だがそれがいい

だがーそれがーうぃー

元だがそれがいい

Amazonサイバーマンデーについてブログに書くかちょっとだけ悩んだ

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20171207163033j:plain

こんにちは。

 

明日2017年12月8日(金)の18時からAmazonサイバーマンデーがはじまりますね。

 

気合入りまくり!

 

すっごい欲しいモノは特に無いのですが、三脚、モバイルバッテリー、今治タオル、小型の冷蔵庫あたりで良さそうなものが安くなっていたら買おうと思ってます。

 

で、年1のスーパーセールを迎えるにあたり1つちょと悩んだのです。

 

Amazonサイバーマンデー記事を書くかどうか。

 

まあ、書いたんですけどね。

 

 

みんな書くので逆に勇気がいるサイバーマンデー記事

twitterでフォローしているブロガーさんのtweetとか見てると、Amazonの大規模セールのときってとんでもなく収益伸びるっぽいですよね。

 

ここで、平凡な雑記ブロガーとしては記事を書くかどうか悩んだわけです。

 

「自分みたいなのが書いた記事なんてどうせ読まれ無いだろうな....」

 

去年はそれで書かなったんです。結局。

そして、セールが終わって他の人が収益UP報告とかしているのを「ええな〜」って眺めていんですね。

 

ただセールの情報買いてもしょうがないし、まだはじまってないからAmazon公式で告知されている以上の情報を出すのが実に難しい....

 

まあ、また書か無いで悔しい思いをするのも嫌なので今回は、書いておくことにしました。

 

切り口とか関係無い!

とにかく書いてから考えよう!!

 

と。

 

 

書こうと思ったこと書いとか無いとブログってどんどん書けなくなっていくんですよね。

なので、読まれるとか読まれないとか関係なく書くことは大事。

 

仮想通貨は悩んだけど書か無いことにした

最近twitterやブログみてると「あれ?俺がフォローしてたのブロガーだよな?(ゴシゴシ)」ってくらいみんな仮想通貨のことをツイートしてますね。

 

2年前くらいにはじめてビットコインを買ったときは取引所zaifの登録の仕方とか書いたりましたが、今は特に書く気にはならないですね。

 

なんだろ、ギャンブル感が強すぎて人に勧める気にならないというか。

 

zaifとか重すぎてとても人にオススメできません。

 

 

2年前には友人とビットコイン特化のサイトを作ろうと計画したこともありました。あの当時気合いれてやっておいたら今すごいことになっていたかもしれませんが、後の祭り。

 

当時は決済手段として画期的だなーと感じたので、広めたかったんですよね。

 

今はねぇ.....

 

「儲かるから」と何かを人に勧める怪しい人になりたくないのだとおもいます。

 

 

結局このブログには何を書くかまだきまっていない

メインのブログをはてなからwordpressに移行させてしまったので、こちらはサブブログということになると思うのですが、移行から20日ほど経つのに何を書くかきまりません。

 

そんなことはさておき

 

今年は生筋子が高くて自家製イクラをつくるのがだいぶ遅くなってしまいました。

旬が9月〜11月なので、ギリギリ終わってますね。

だって例年の2倍くらいするんですよ!高すぎ!

 

まあ、半額で買ったんですけどね。

近所のスーパーに足繁く通い続けた甲斐がありました。

f:id:dagasoregae:20171207163546j:plain

 

f:id:dagasoregae:20171207163236j:plain

 

で、ただイクラを作ったことを書いてもどうかなーと思っていたところのサイバーマンデー!

 

好きなこと書いて誰かに読んでいただけたらこんなに嬉しいことはないよなぁ

 

そんなことを想った2017年12月7日。

 

 

 

広告を非表示にする